土岐市文化プラザの線画 土岐市文化プラザの線画
ひと+ちいき=ぶんか
公益財団法人 土岐市文化振興事業団

土岐市文化プラザ

Tokishi Bunka Plaza
サブページメインイメージ

土岐市文化プラザからのお知らせ

施設の利用制限について (令和4年1月18日~3月6日)

岐阜県「第6波」非常事態宣言及び岐阜県「まん延防止等重点措置区域」の指定を受けたことに伴い当館の運営について下記のとおりとします。

1.期間  令和4年1月18日(火)~ 3月6日(日)

「まん延防止等重点措置」期間が延長されたことに伴い3月6日(日)まで延長されました。

2.開館時間を短縮し、午後8時に閉館します。
・午後8時までのみ利用が可能です。
・開館時間短縮に伴うキャンセルや利用時間の短縮分の利用料金について返還します。

3.施設の利用定員を50%に変更します。

今後の感染状況により内容変更や期間を延長する場合があります。今後の対応については、ホームページ等でお知らせいたします。

また、岐阜県が発表した行動指針に基づき、下記注意事項に同意のうえ、ご利用いただきます。

 

●共通事項

・施設利用にあたっては代表者の方に注意事項等について書類をご記入いただきます。

・利用者から感染者が出た場合に、保健所の調査に協力できるよう、利用者全員の連絡先、健康状態等を把握いただきます。また、濃厚接触者は2週間を目安に自宅待機要請があった場合それに応じてください。

・お越しいただく際は、事前検温・マスク着用の上、ご来館をお願いします。

・発熱や、体調のすぐれない方は入館をご遠慮願います。

・利用当日から遡って2週間以内に発熱その他風邪症状があった方は入館をご遠慮願います。

・感染防止のため、各部屋は定員を減らしています。施設を利用されるときは、他の方との間隔を空け、非対面でご利用ください。

施 設 定 員 今回上限
研修室1 24人 12人
研修室2 24人 12人
研修室3 24人 12人
研修室4 24人 12人
研修室5 64人 32人
視聴覚室 83人 42人
特別会議室 20人 20人
和室(志野) 36人 18人
和室(織部) 12人 6人
リハーサル室 25人
練習室1 8人
練習室2 8人
練習室3 15人
サンホール(大) 1506人 750人
サンホール(中) 1008人 500人
ルナホール 80人
展示室 15人

・十分な換気を行ってください。(20分に1回)

・施設内では、おやつ、軽食の摂取を含む食事はご遠慮願います。

・利用後はすぐに退館してください。(ロビー等での懇談は禁止)

・以上の項目にご協力いただけない場合、入館をご遠慮いただくことがあります。

 

●リハーサル室、練習室

・前後左右2m以上の離隔が取れる人数かつ、指導者とは2m50㎝以上離れてください。

・利用者の入れ替え時は、交錯しないように管理を徹底し、入室上限を超えないでください。

・利用者の送迎者は、館内に留まらないでください。(ロビー等での懇談は禁止)

・活動時間の短縮を心掛けてください。

※武道(空手等)の貸出については、各競技連盟の指針も厳守ください。

 

●ダンス・ヨガ等運動系

・マスク着用必須で前後左右1m以上の離隔が取れる人数かつ、指導者とは2m50cm以上離れてください。

・マスクが着用できない場合は、前後左右2m以上の離隔が取れる人数かつ、指導者とは2m50cm以上離れてください。


ページトップへ