土岐市文化プラザの線画 土岐市文化プラザの線画
サブページメインイメージ

土岐市美濃陶磁歴史館からのお知らせ

【休館中の業務について】

美濃陶磁歴史館の建て替えに伴い、休館中、各種業務は以下の通りとなります。

移転作業につき、一時的に以下の対応ができない場合がございます。

ご相談やご不明な点は、直接お問い合わせください。

 

【刊行物のご購入】

これまで通り、直接販売、通信販売を行っています。

直接販売:令和6年8月の移転までは美濃陶磁歴史館事務所にて販売しています。9月以降の移転後は、仮事務所にて販売します。(仮事務所の情報は追って公開いたします)

通信販売:当ホームページ「刊行物のご紹介」ページをご確認の上、お申し込みください。

 

【学校団体の見学と学芸員による案内】

休館中のため、展示室の見学はできませんが、以下の周辺遺跡について学芸員がご案内します。

ご希望の場合は、事前にお申し込みください。

・国史跡「元屋敷陶器窯跡」

・国史跡「乙塚古墳・段尻巻古墳」

・市史跡「隠居山遺跡」

 

【一般個人・団体の周辺遺跡の見学と学芸員による案内】

以下の遺跡について、事前にお申し込みいただければ学芸員がご案内いたします。(展示室の見学はできません)

・国史跡「元屋敷陶器窯跡」

・国史跡「乙塚古墳・段尻巻古墳」

・市史跡「隠居山遺跡」

 

【美濃セラミックミュージアムガイド・スタンプラリー】

館外展示を行いますが、スタンプの押印は行っていません。

 

【収蔵品の特別利用】

画像の利用、資料の閲覧、貸出については、直接ご相談ください。

 

【問い合わせ先】

土岐市美濃陶磁歴史館

岐阜県土岐市泉町久尻1263

0572-55-1245

toki-museum@toki-bunka.or.jp

 

 

【休館について】

休館期間:令和6年4月~令和10年1月頃(予定)

新博物館開館時期:令和10年1月頃(予定)


ページトップへ