土岐市文化プラザの線画 土岐市文化プラザの線画
サブページメインイメージ

土岐市文化プラザからのお知らせ

緊急事態宣言に基づく施設利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2月2日に緊急事態宣言の延長が決定されました。これを受け、当館の運営について下記のとおりとします。

1.期間  令和3年1月14日(木)~ 3月7日(日)

2.開館時間を短縮し、午後8時に閉館します。
・既に予約が完了している場合、午後8時までのみ利用が可能です。
・開館時間短縮に伴うキャンセルや利用時間の短縮分の利用料金について返還します。

3.上記期間分の使用に対する新規の予約受付業務を中止します。

なお、39日(火)以降分の施設の予約業務は、今後の見通しが立たないため仮申請で受付をします。不要不急の外出を防ぐため、お電話で受付をいたします。詳しくは文化プラザまでお問い合わせください。

今後の感染状況により内容変更や期間を延長する場合があります。今後の対応については、ホームページ等でお知らせいたします。

 

また、岐阜県が発表した行動指針に基づき、下記注意事項に同意のうえ、ご利用いただきます。

 

●共通事項

・施設利用にあたっては代表者の方に注意事項等について書類をご記入いただきます。

・利用者から感染者が出た場合に、保健所の調査に協力できるよう、利用者全員の連絡先、健康状態等を把握いただきます。また、濃厚接触者は2週間を目安に自宅待機要請があった場合それに応じてください。

・お越しいただく際は、事前検温・マスク着用の上、ご来館をお願いします。

・発熱や、体調のすぐれない方は入館をご遠慮願います。

・利用当日から遡って2週間以内に発熱その他風邪症状があった方は入館をご遠慮願います。

・感染防止のため、各部屋は定員を減らしています。施設を利用されるときは、他の方との間隔を空け、非対面でご利用ください。

・十分な換気を行ってください。(20分に1回)

・施設内では、おやつ、軽食の摂取を含む食事はご遠慮願います。

・利用後はすぐに退館してください。(ロビー等での懇談は禁止)

・以上の項目にご協力いただけない場合、入館をご遠慮いただくことがあります。

 

リハーサル室、練習室

・前後左右2m以上の離隔が取れる人数かつ、指導者とは2m50㎝以上離れてください。

・利用者の入れ替え時は、交錯しないように管理を徹底し、入室上限を超えないでください。

・利用者の送迎者は、館内に留まらないでください。(ロビー等での懇談は禁止)

・活動時間の短縮を心掛けてください。

※乳幼児とのふれあい(運動)を伴う貸出は、引き続き見合わせます。

※武道(空手等)の貸出については、各競技連盟の指針も厳守ください。

施設 面積 ÷4㎡ 入室上限
リハーサル室 137㎡ 34 25人
練習室1 43㎡ 10 8人
練習室3 84㎡ 21 15人

 

●ダンス・ヨガ等運動系

・マスク着用必須で前後左右1m以上の離隔が取れる人数かつ、指導者とは2m50cm以上離れてください。

・マスクが着用できない場合は、前後左右2m以上の離隔が取れる人数かつ、指導者とは2m50cm以上離れてください。


ページトップへ