シングル文化振興事業イベント

土岐市文化振興事業

茶陶展・文化祭・文芸祭等のご案内

第60回土岐市美術展 作品募集

土岐市民の皆様の芸術文化活動の促進や創作レベルの向上を目指して、毎年開催されている土岐市美術展も、今年で60回目を迎えました。

今年も皆様の意欲的な作品の出品をお待ちしております。

  • 名 称
    第60回土岐市美術展
    日 程

    11月16日(木)~11月19日(日)

    時 間 午前9時30分~午後5時(最終日4時30分)
    会 場 セラトピア土岐
    入場料 無料
    部 門 日本画・洋画(含む版画・ボールペン画)・陶芸・書道・硬筆書道・写真・商業美術(含むイラスト、コンピューターグラフィックス、ポスター)・手工芸(含む切り絵)  
    作品規格

    公募展未発表の作品に限る。作品は額入りまたは表装し、堅固なつりひもをつける。

    類似作品(日本画・洋画・陶芸・写真・商業美術・手工芸)の入賞は発表後でも取り消します。なお、団体名による作品は受付できません。(書道の部の仮巻、屏風は認めない。また、額入りの作品で薄紙使用の場合は、裏打ちのこと。)

    出品点数 1人1部門について2点以内とする。ただし、1人1部門について1賞とする。
    出品料 1点につき500円
    搬入日時

    11月9日(木) 午前10時から午後7時まで

    ※上記搬入日時以外の搬入は一切受け付けません。

    搬入場所 セラトピア土岐 大ホール
    市展賞(5万円)・市長賞(3万円)・議長賞(2万円)・教育長賞(1万円)・子文賞・奨励賞・入選
    審査日時

    11月12日(日) 午前10時から 

    ※非公開で行います。

    表彰式

    11月19日(日) 午後4時から

    ※セラトピア土岐で行います。

    発 表 出品者にハガキで通知いたします。
    搬出日時

    11月19日(日) 午後5時から午後7時まで

    11月20日(月) 午前9時30分から正午まで

    ※上記搬出日時以外の搬出は一切受け付けません。

    お問い合わせ

    (公財)土岐市文化振興事業団

    電話 (0572)55-5711

SZK_0923

 

 

SZK_0859

 

SZK_0940

 

 

SZK_0884

 

 

SZK_0900

 

 

 

 

 

 

 

 

部 門
作品規格詳細
日本画

  15号以上で80号まで(サイズ詳細は募集要項を参照のこと。)

  額装のみ(軸装不可)

洋 画

  20号以上で80号まで(サイズ詳細は応募要項を参照のこと。)

  ※ボールペン画・版画は8号以上で80号までとする。

陶 芸

  自由

  ※正面・左右が分かりにくい作品及び展示の仕方が複雑な作品は、写真・イラスト等を添付のこと。

書 道

  半切または全紙、2尺×6尺まで(額の大きさは問わない)

  ※篆刻は篆刻額入りに限る。なお、刻字は書道に含む。

    楷書体以外は、原文を楷書で訳文添付(はがき大の紙に縦書き)のこと。

硬筆書道

  全懐紙、半切、半切2分の1、額装のみ(軸装不可)

  ※楷書体以外は、原文を楷書で訳文添付(はがき大の紙に縦書き)のこと。

写 真

  半切以上で最大106センチ×80センチまで

  ※組写真もこの大きさ内とする。デジタルプリント可(合成加工不可)

商業美術

  全紙以下、パネル張り(立体も可)

手工芸

  縦横2メートル以内、奥行60センチ以内

  ※正面・左右が分かりにくい作品及び展示の仕方が複雑な作品は、写真・イラスト等を添付のこと。

※規格外の作品は選外とし、返金はいたしませんので、ご了承ください。

※審査員の判断により部門変更をさせていただくことがあります。

 

〔審査員〕

日本画

 加藤眞恵 田口昌宏

洋画

 奥村日出子 川上景也

陶芸

 鈴木秀俊 安藤博允

書道

 水野景州 林先江

硬筆書道

 新井龍峰 奥村暢之

写真

 安藤宏幸

商業美術

 柳生淳樹

手工芸

 齋木俊秀 児山由美子

(部門毎 順不同)


〔その他〕

(1)作品は、公募展未発表のものに限り、額入りまたは表装し、堅固なつりひもをつけること。

(2)輸送及び展示に耐えられないもの、また展示の際に安全が確保できないものは受付できません。

(3)搬入作品には、作品貼付用紙を必ず作品裏面右上に貼ること。

(4)会期中においては、理由の如何にかかわらず、展示作品の撤回又は交換はできません。

(5)展示に対する異議の申込みは受け付けません。また、展示の際に電源等は使用できません。

(6)作品の保管については十分注意しますが、不慮の事故に対してはその責を負いません。

(7)搬入、搬出の期日を厳守すること。また、搬出の期日を過ぎた作品の保管責任は負いません。

(8)事務所は、(公財)土岐市文化振興事業団におく。ただし、会期中はセラトピア土岐(電話 0572-54-2120)

(9)本事業の申込書に記載の個人情報は、本事業の運営に必要な範囲内で利用いたします。利用目的を超えて利用することはありません。

 

募集要項は ↓ からダウンロードしてください。

第60回土岐市美術展募集要項(PDF)   第60回土岐市美術展募集要項(Word)